KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2013.03.05 17:55
アナタ、本当に、本当に、きれいな髪になりたいですか??

内野s from:内野

 

サロン事務所より

やっぱり予防美容です。傷んだ髪は完全には元の髪には戻りません。

傷めない考え方をしっかり身につけてください。
 
 
美容室の選び方、
ホームカラーの仕方
やっていはいけない家庭での縮毛矯正
アイロンの使い方、、、、
 
キリないですが、既に傷んでしまったものは仕方ない!??
 
ここでも大事な考え方は、予防美容です
 
 

それは、、、、、

 

普段のホームケアをしっかりしておく事!
 
そうなんです、パーマをかける、カラーをする、
この行為は、現美容理論では全く傷まない事は不可能。
やっぱりそれなりに傷むものなのです。
 
そして、毛髪強度が落ちて傷みやすくなるのですね、


ここです!!

傷みやすい髪になっている、という事なんです。

 
毎日のホームケアを怠っていると、
1ヶ月後、半年後の髪は今以上にボロボロ毛先キラキラ枝毛が増えてきます。
(悪化スパイラル)
 
 
それを『美容室でパーマかけたから~!』なんて美容室だけのせいにしてはいけません!
 
 
逆に、美容室から帰ってきた直後から毎日しっかり補修ケアをしていると、
キューティクルも整い、髪の空洞化も防げしっかりした髪になってきます。
半年後はしっとりツヤツヤなんて状況を作ることも可能かもしれません。
(良化スパイラル)
 
 

実はこれも予防美容なんです。

 
次、パーマ、カラーする時に、両者の毛髪強度はかなり違ってきていると言う事です。

良化スパイラルに持ってきている方のパーマはウェーブもしっかり出るし、
次パーマによる傷みも出にくいのですね。

悪化スパイラルの方は、次パーマかける時、髪が傷んでいるため、
しっかりしたパーマになりにくいのです、乾かすとバサバサなんて事にも。
この段階でのパーマでもさらに傷んでいきます。
 
 
 
パーマカラーで傷めないようにするのが予防美容ですが。
 
 

傷みにくい髪に作っておく事はもっと大事な予防美容ですよね!?

 
 
『じゃあ、どうすりゃ良いのよ!』
ハイこんな記事は参考になるかな??
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved