KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2013.03.14 18:59
アナタもダイエット失敗?私と同じ!良い方法知りたいですか?

ダイエット中??リバウンドしていない?
失礼しました、スマートなアナタは関係ない話でしたね。


実は、ダイエットもヘアケアも同じような物なんですね。
もう1度、髪の補修を考えて見ましょう 

●ガサガサ髪⇒コンディションを上げる
●傷んで髪にコシが無い⇒毛髪強度を上げる
●パッサパッサ乾燥⇒水分保持力を上げる(保湿力)
●ギシギシで艶が無い⇒キューティクルのリフトUP(毛表皮のめくれ)を収める
●もつれる櫛通りが悪い⇒滑りを良くする
●退色ダメージ⇒キラキラを修正する

もっともっと沢山有ります、補修とはこんな事です。

 

  でも、、、、

傷んだ髪は元の完全なキレイな状態には直らない!
そうなんです、擬似的に健康な髪の状態に
近づけている、作っていると言う事なんですね。

そして、快適な生活が送れる様に!
しっかり補修を続けていくと、コンディションは良くなってきます。

 

  ヘアケア成功!!
では、補修は全て、止めて良いか?
ハイ、そうするとリバウンドします。
1ヶ月も放っておくと元の木阿弥???

そうなんです!コレではいけません

 

髪の補修にはスケジュールが有ります。

補修初期は
ダメージもひどいですから、
毎日でも髪に必要な成分をしっかり補給しましょう。
髪の空洞化を埋めるように

2~3週間もしたら
ペースを落としても良いでしょう、
毎日から2日に1回さらに3日に1回という感じです
又は、専門家用の補修剤は高濃度製品ですから、
薄めて使用したり、大いに工夫して下さい。


ある程度回復感を感じたら、
髪の傷み度、個人差はありますが、
最低、週に1回、また使用する製品種目を減らす、
などもOKです。

この段階から、擬似健康毛の維持です。
そうダイエットもこの維持する段階が大事です。

維持段階では
CMCproによる補修だけは毎日続けてください。
難しくはありません。アウトバスで洗い流さないトリートメントとして使えば良いのです。

それ以外では、パワーKRT+、又はリバイジング+など週に最低は1回続けてください。


リバウンドさせない事が大事!


ヘアケアの原点に返ってみましょう。
予防美容が大事!傷んだ髪は直らない!
そう傷めない事です。

そのためにも普段のホームケアは本当に大事です。

ホームケア『補修』が悪いと、

●髪の空洞化が進みます、
●毛髪強度が低下します。

ヘアカラーの退色もはげしくなり、パサパサ、
次に、パーマかける、縮毛矯正する、ヘアカラーする時、、、


  うわ~、失敗した!!!
なんて事にならない為にも、
リバウンドさせない、最低必要な髪の健康維持を続けましょう


  さー、キレイな輝く髪を目指して、今からです!!

ふぅー、先は長いな~、
まっ、焦らず毎日のケアを『ながら補修』テクニックで、
ゆっくり行きましょう。


P.S.
そうです、その時の状態に応じて、対処は変えて良いのです。
CMCプロだけは毎日欠かさず、最低利用したいところですね。


PPS
えっ、今の対処法が分からない??

遠慮なく質問ください
095-825-6679
ヘアクリニック髪風船
担当:内野
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved