KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2013.11.23 19:44
パサパサになった髪を二か月で劇的につやつやに変身する方法

こんにちは髪風船の内野です

今日は髪風船のネットショップを紹介してもらってる、お客様の記事をシェアさせてもらいます。
本当にありがとうございます

以下の記事は私の記事ではありません。ご本人が縮毛矯正の失敗で苦労されて、少しでも皆さんのお役に立てればとアメブロで書いた記事。そこで髪風船のお勧めテクニックを実践されてきれいになったとの記事です、私なんかより分かりやすく具体的に自分なりにアレンジもして、見事にキレイになっているご報告の記事、是非シェアさせてもらいましょう。(画像はご本人の承諾取ってないので載せていません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビリビリパサパサになった髪が二か月で劇的につやつやに変身する方法です\(◎o◎)/!
今から書く方法と商品全て真似してください必ず綺麗な髪に近づきます。

まずこの記事を書くにあたって、
この商品や髪を綺麗にする方法を丁寧にご親切にお電話で相談して教えてくれた髪風船とゆうショップの方に敬意と感謝の意を示しますm(__)m

ぜひご購入はこちらで。髪の傷みの駆け込み寺です

髪風船さんのショップはこちらです
とても親切でお客様を大事にしているショップです


まず二か月前縮毛矯正失敗して根元からビリビリパサパサ傷みまくって最悪な髪になってから二か月...そうとう苦しみましたが
現在この通り!どうでしょう?めちゃめちゃツヤツヤな艶男ではありませんか?

さて今から書く事全て同じ方法同じ商品使ってください。必ず髪がツヤツヤに綺麗になります

週に一度内部浸透補修剤をつかってください

こちらの二つを使います。
フィルアップローションインナー
(シスチンを含有したケラチンタイプの加温重合型PPT保湿効果絶大の『カチオン化ヒアルロン酸』 配合)と
R2シャント
(リアクティブレジン(反応性毛髪強化樹脂) 細胞膜を補修し、感触良化する『リピジュア』 
保湿効果絶大の『カチオン化ヒアルロン酸』配合)
です。

こちらをシャンプー前に髪に二つとも噴射します
フィルアップローションとR2シャントを混ぜて使います。他の容器に半分づつ調合させてもいいですし単体を交互に吹きかけてもオッケーです吹きかけたらそのまま流さずに五分ほど放置して浸透させてドライヤーで温めます

しばらく放置して髪を流します。

③週に一度外部浸透補修剤をつかってください。
こちらです

メントバランサー

●シルクポリマー
キューティクルを補修、ヘアカラーの退色やマトリックスの流出を防止

●疎水性ケラチン
高分子の疎水性γ型ケラチン高吸着性で毛髪のダメージ修復

●ヘマチン
ハリコシ弾力回復・パーマウェーブの向上・ウェーブ弾力の持続。

で髪が見違えるほどツヤツヤになります

こちらはシャンプーした後軽くタオルドライしてから髪に馴染ませます

つけたまま五分放置↓
ドライヤーで温めて、しばらく数分放置したらお湯で流します(流したらシャンプーもトリートメントも必要ありません)

④お風呂上りにアウトバストリートメントを使いましょう
お世話になった髪風船さんオリジナルのアウトバストリートメントです。
記事上記のリンクから購入できます。

CMCPRO

髪の補修で今はCMCの時代です。かなり髪によくて髪がしっかりするのが使い続けるとはっきりわかります。 こちらを軽くタオルドライ後まんべんなく吹きかけます

⑤CMCPROの後に乾く前にスーパーシャイニングジェルをつける

ルベルからでているスーパーシャイニングジェルをCMCPROをかけてから髪にまんべんなくなじませます。すごく伸びるのでショートで小豆サイズぐらいで十分です。ものすごく艶がでます。

いままで一番いいと思っていた大島椿油を超えました。僕の使用感満足感の中では

⑥アイロンで伸ばします!

やっぱりおすすめしたいアイロンはサニープレイスヘアオペ輝髪アイロン↓このアイロンの素晴らしさはこの記事をみて!うねうねちりちり天然パーマも一発で超まっすぐにするヘアアイロン比較!

すごいのがスーパーシャイニングジェルを使ってからアイロンで伸ばしたらいつも160℃の超高温じゃないとまっすぐ伸びなかったのが120℃だけで、かなり綺麗にまっすぐ伸びます!

アイロンもすごいですが、スーパーシャイニングジェルすごいです\(◎o◎)/!

⑦最後にスタイリング剤で仕上げます!

★ファインからでているクールグリースDOUBLE Xです
調べたら日本で一番ぐらいに艶がでるスタイリング剤です。濡れ髪やリーゼント等にも使われます
癖毛バサバサな髪が見違えるほどつやつやになるし、セット力も抜群です!

手のひらにこのグリースをなじませて、下から上へかきあげるように馴染ませます

そしてグリースがついた両手で髪をはさんで伸ばすみたいに馴染ませます。手をヘアアイロンのプレスにみたてて、両手で髪を挟みスッと根本から毛先へ馴染ませます

以上全行程を真似して、同じ商品、方法でやりますとーーーーーーーーー!

こうなっちゃいまーーす★

そうゆうわけでビビリ毛、癖毛、天然パーマ、髪の傷みがひどい人、ダメージ毛の方

今回書いたことは髪の専門家に聞いた
確実に綺麗になる方法です。

少しお金はかかりますが
悩んでいる方は、頑張ってお金稼いで全て真似してみてください。

最悪アイロンは4万するので
ドンキホーテとかで売ってる安いのでもかまいません(ヘアオペ購入できるまで)


アウトバストリートメントやスタイリング剤は、購入できる金額だと思いますので、こちらだけでもまず全て揃えてみてください。

クールグリースはロフトや東急ハンズで購入可能です。のシャンプーや補修剤は店頭では購入不可です。

初めに紹介した髪風船さんで、一通りそろえる事もできますよ(^-^)

このケアを初めて一か月...

めちゃ健康なツヤツヤな髪がはえてくるとゆうか根元の方が体感したことない健康な髪(ビックリ)んなに天然パーマだったのにもしかして縮毛矯正しなくてもよい髪になるかも
また何か月後に報告と髪の近況お知らせします(#^.^#)

この記事二時間は書くのかかって大変だったけど、なやんでる方の力になりたい。笑顔になってくれ!くじけるな!頑張れ★

ほんとに皮肉な事に縮毛矯正失敗でボロボロになったからこの商品たちを知ることができたわけだし。
最悪な気分を味わったからこそ失敗の経験から行動した結果調べまくったり効きまくった結果こんな素敵な髪になる方法を知ることができた。

だれでもそうだけど
失敗から学ぶこと

経験から生かせる事
行動できる事あると思います。


ピンチはチャンス
何事も挫けるな。

前向きに頑張ろうぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤイヤ素晴らしい、空さん、ありがとうございます。
この記事で救われる方がまた出てくると思います。
相当の長文ご苦労様でした。
並みの美容師よりもっと詳しく、ご本人も大変おしゃれです。

私も負けないように頑張らなくっちゃ。ありがとうございました。

PS,
紹介されたパサパサ髪をつやつやに変身させる
商材はこちらにあります↓
https://kf-shop.ocnk.net/

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved