KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2016.10.05 09:22
なるほど~の話 

From:内野uchino

あなたは、髪の補修ケアしていますか?
もちろん、髪風船のブログ読者で長くお付き合いくださっているあなたなら、しっかりヘアケアの事理解してもらっている事でしょう。
「剤は使うだけではなく使いこなす事」そんな事ブログでメルマガで言い続けています。良さげなヘアケア剤は巷に溢れかえっています。しかし、、、何を使っても大した効果を感じきれない?そしてヘアケア剤ジプシー、、、

それじゃいけません。

本当に大事な事は、剤中心ではないのです。そこを脱却しないといけません。
本物を理解いただいた声が届いています。(今朝2件)
すごく参考になると思いますのでシェアさせてもらいましょう。

もし補修ケアの効果が実感できないと言うアナタは必見ですよ。
では、いきましょう

今朝は原液フィルアップローションメントバランサーα、をシャンプー前に使いました。商品が届いて何回かやっていましたが、今まではコーミングせずに手でもみ込んでいたのです。

それで、もしかしたらコーミングが大切かもと思い、今朝は書いてある通りに丁寧にコーミングをしました。すると、今までよりもたくさんフィルアップが入っていきました。吸収する感じ

数分おいてメントバランサーαもやはりコーミングしっかり。15分置いてから熱をいれてシャンプー。するとギシギシせずに、するりと洗い上がりました。洗い上がりの艶も良く、皆さんの感想と同じようになりました。しっとりツルツル、でもペチャンコじゃない。潤っているので、髪の色もしっかり出ています。 

おっしゃる通り、きっと髪には栄養が行き届いているのだと思います。施術の技術やはり大切ですね。せっかく良いものを買っても、使い方がちゃんと出来ていないと宝の持ち腐れになります。ありがとうございました。ブログも拝見しています。

こんにちは髪風船の内野です。
効果を感じていただき良かったです。そうなんです、剤はプロ用ですので間違いないのですが、剤だけに頼る事なく、剤を理解する事と、その使いこなし方で、効果も違ってきます。そこを理解していただくと、今後ともしっかり結果が伴ってくると思います。

次に↓

髪風船さんのメルマガは全て隅々まで読んでいます♪いつもいろいろな情報をありがとうございます! いつもメルマガは面倒くさくてほとんど読まずにそのうち解除してしまう人なのですが、自分の髪のことはよっぽど関心があるらしく。。。珍しく購読しています。

髪のことを理論的に理解することがまず第一。その次に自分の髪との対話。
ビビリ髪はほとんどカットしてしまったのでその点は伸びるのを待てばいいとして、自分でカラーをしていますので、傷まないように、髪を丈夫にすることの大切さが理論的に理解出来てきました。 髪風船さんの商品を使っていれば、他にいいものを探す必要もなく、ヘアケアジプシーから脱出できたことがとってもホッとしています。

あとは、自分の予算の中で、自分の髪と対話しながら、自分なりのケアが出来るように分量とかタイミングとか見極めていくつもりでおります。

髪風船の内野です、メールありがとうございます。
髪の状況を知り、原因を理解して、対処する剤をチョイスして、それを使いこなす。
これですよね!そうなればもうヘアケア上級者、ヘアケアも楽しいものとなります。ゆっくり頑張ってくださいね。

いかがでしょう、ヘアケア上級者続々誕生です。
うまくいかないと思ているあなたも諦めないでくださいね。一緒に対処法をマスターしましょう。

PS、
補修ケアに成功している人はみんな使っているのがコレ

https://kf-shop.ocnk.net/product/59

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved