KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2019.12.30 17:11
年末誌上討論会

こんにちは髪風船の内野です。

いやいや、嫌われたもんだ!髪風船大嫌いだって!ま~、そんな意見もあるでしょう。
これってAmazonでのCMCプロを買ってのレビューです。
公正にするため全文記載しましょう。

 CMCの効果はあると思います。しかしビビリ毛やハイダメージの場合は素直に美容室に行った方が効果も分かりやすいです。商品うんぬんはともかく素人に業務用商品を然も簡単に使えます的に売りつけるこの髪風船という美容室が大嫌いです。いろいろな美容師の方にハイダメージ毛や特にビビリ毛について聞きましたが業務用商品(ケラチンの類いです)は人によって合う合わないがあっておすすめしない、というよりやめて欲しいそうです。ビビリ毛は辛いですし自分で何とかしたいと思います。綺麗になりたくて頑張ってなった結果です。体の調子が悪ければ病院に行くように髪の調子が悪ければ美容室で治療しましょう。体の不調は医師が見るように髪の不調は髪の医者が見ます。その方が正しいケアと知識が学べます。将来あの時美容室に行っていて良かったと思えます。業務用商品に20,000円ちかくかけるなら美容室+友達との美味しい食事とストレス解消でお釣りが来ますよ。僕はビビリ毛のとき美容室に行って良かったと思ってます。

いかがですか?なんでしょう?腑に落ちないのがどうしてビビリ毛になったのでしょうね?自分で何かしたんでしょうか?
だったら美容室に行った方が良いと言うかもしれません、私もそう思います。髪風船は専門美容室です。是非来てください。その方が的確なアドバイスも貰えます。全くの賛成ですし私もそう勧めたいです。
しかし・・・アドバイスこそ貰えても美容室だけでどうにかなる事ではないでしょう。いやいや、傷んだところ全てカットしてしまうなんて解決策もあるか?

美容室でやる事は、トリートメントではなく、ビビリ修正の技術をやる事です。そしてそれがやれるなら絶対やるべきです。髪風船はその専門店です。しかしビビリ修正ができる美容室が全国に何件あるのでしょうか?ビビリ毛で悩んでいるのなら、まずは美容室でビビリ修正してください。(近くにビビリ修正できる美容室ありますか?)
それとは別に、はっきり言います。美容室で1回トリートメントに行って、どうにかなると思いますか?もちろん、その場はきれいにしてもらえるかもしれません。
で、翌日シャンプーしたら・・・・・・

もうこれ以上話さなくても、賢明なあなたならお分かりでしょう。
ビビリ修正技術は美容室でやるべきです。それでも髪の傷みは1㎜も治っているわけではありません。ハイダメージ状態にある事は変わりません。

毎日の髪に合ったヘアケアは続けないといけません。
そんなハードなダメージ髪のお手入れは美容室にだけ頼っててもダメです。毎日のホームケアこそが大事です。そんな事、美容師はみんな知っています。でも、美容師は店でトリートメントしてもらってこそ売り上げも上がるし、その方が効果的だと言うのです。(だって商売ですから)
※週に3回でも美容室でトリートメントに行き続けるなら良いと思いますが・・・??

そして、こんな事、本音でいうと同業者からは嫌われるのでしょうね。そして上記のように問われれば、「髪の病気は髪の専門家が見ます」なんて白々しい事言うのでしょう。だったら、その前に「髪の専門家がビビリ毛を作るな」って言いたいですよね。

この例は分かりませんが、ほぼ95%は美容師がビビリ毛作っているんですよ。そして(結果美容師不振です)
もしかして上記のレビューって美容師の回し者???考えすぎか!(笑)

さらに、私は補修剤使うのは簡単なんて言っていません。繰り返し、髪を知る、剤を知る、そしてその使いかたで効果も変わると言い続けています。そのアドバイスもメールでブログでメルマガでLineで、しつこいほどやっています。(えっ、あなたも、しつっこいと思っている?すみません)

あなたも疑問点は遠慮なく質問くださいね。

P.S.
そんな時効果的は方法は↓
https://kf-shop.ocnk.net/page/1

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved