KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2019.12.31 17:22
誌上討論会、極!(最後の意見)

こんにちは髪風船の内野です

昨日のブログ読んで頂けました?
髪風船が大嫌いと言うレビューです。

私も誌上討論会という事で、それなりの反論解釈いたしました。
全文見たい方は是非昨日のブログを読んでください
https://kf-shop.ocnk.net/diary-detail/338
まだ読んでいない方のためにもう一度記載しておきます。

>CMCの効果はあると思います。しかしビビリ毛やハイダメージの場合は素直に美容室に行った方が効果も分かりやすいです。商品うんぬんはともかく素人に業務用商品を然も簡単に使えます的に売りつけるこの髪風船という美容室が大嫌いです。いろいろな美容師の方にハイダメージ毛や特にビビリ毛について聞きましたが業務用商品(ケラチンの類いです)は人によって合う合わないがあっておすすめしない、というよりやめて欲しいそうです。ビビリ毛は辛いですし自分で何とかしたいと思います。綺麗になりたくて頑張ってなった結果です。体の調子が悪ければ病院に行くように髪の調子が悪ければ美容室で治療しましょう。体の不調は医師が見るように髪の不調は髪の医者が見ます。その方が正しいケアと知識が学べます。将来あの時美容室に行っていて良かったと思えます。業務用商品に20,000円ちかくかけるなら美容室+友達との美味しい食事とストレス解消でお釣りが来ますよ。僕はビビリ毛のとき美容室に行って良かったと思ってます。

では今日は私の反論ではなく、その記事読んで頂いた方からの意見が着ましたのでシェアさせていただきますね。
もちろん個人情報は出ないように慎重に書いていますがほぼ全文です。
では、行きましょう。

>誌上討論会のブログ読ませて頂きました。
イライラっとしてしまいました。 が、物の捉え方は十人十色なので、その方がホームケアよりサロンケア派ならば、それでも構わないと思います。サロンに毎日通えるお金があるのなら。
しかし。。。その方、髪風船さんの商品を一通り使ってからの、そのレビューなんですかね?それとも1度も使った事がなく、成分だけ見てからのレビューなんですかね?
"人によって合う合わないがあるからやめてほしい" みたいなのがありましたが、それが例えば化粧品の様に直接肌につけるものなら、合う合わないはあるかもしれません。(乾燥肌・脂性肌・混合肌の様に)、そして肌トラブルにも様々な原因(ストレスだとか生活習慣の乱れとか)があるかと思います。

髪の毛が傷む原因は同じで(ブリーチカラーの繰り返しとか、縮毛矯正とか)、それに特化した補修剤が髪風船さんにはあります。
確かに、全部揃えて毎日使っていくには安い買い物ではないかも!?しれませんが、確実に裏切らない結果(効果)を出してくれます。

この方は美容師の事を、"髪の毛の医者"だと仰ってましたね。
だとしたら、この方の通われる髪の毛の医者は、きっと"ヤブ医者"なのでしょう。
或いは、知識に乏しく場数を踏んできていない新人の医者なのでしょう。
風邪をひけば病院に行きますが、医者じゃない一般人にでも少々の知識があれば予防は出来ますし、薬を服用後風邪が治ったら、また風邪をひかない様に気をつける事もできます。。。予防するも気をつけるも、本人の意識と思うんですけど。。。

私は美容師でないので、髪の毛のことは全く解りません。しかし髪風船さんからのアドバイスを頂いて、自分の髪の毛の状態を知り、補修剤を使う。1%の美容院より99%の自分でホームケア。
ハイダメージですが髪の毛は至極調子がいいですよ。

追記
その方、髪の毛の医者にどの様な"処方箋"をもらったのでしょう?? 気になります。「そんな補修剤なんて使うの止めて下さい。ウチに来てくれれば、必ず治します(その日だけは)」 とでも言われたのですかね??

・・・・・・・・・・・

いやー、私の出番無くなりました(汗)
多分レビュー書いた方も、行きつけの美容師にそのような事を言われたんでしょうね、それでの意見だと思います。いけない事は美容師が本音で話をしないところですね(本質は分かっているはずです)または本当に知識がないかです。

一般的な美容師はあくまで技術者です。カット、パーマ、スタイリング、ヘアカラーなどの技術分野が専門家です。
ハイダメージ、ビビリ修正などの知識、技術を持った美容師はまさに限られています。県下1人いれば良いほうでしょう(いやそれ以下かも)ビビリにしてくれる美容師はワンサカいますがね(笑)

くる年は、もっと、あなたの髪を綺麗に出来る情報提供いたします。一緒にきれいな髪を目指しましょう。
今年も1年間お世話になりました。ありがとうございました。では、良いお年をお迎えください。店長:内野

P.S.
新しくなった紹介ページ

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved