KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2011.08.23 18:50
美容師のチョー、マジック!!

美容室でのトリートメント

仕上がりなんか、ツヤツヤ、しっとり!

 

感動~!!

そうなんです、

特殊な機械を使って、

何とか水も使って、しっかり浸透させて、

3段方式で、髪の中に入れた栄養分に蓋をします、

シリコーンもタップリ使ってツヤツヤ!!!!!

 

やっぱり自分では出来ない、流石、美容室の仕事です。

きれいな状態に作り上げました。

 

そうなんです、作っているだけなんです、このトリートメントが何日持つのでしょうか?

3日?1週間?下手すると1回のシャンプーでパァーなんて事も、
髪は死滅細胞です、コンディションが悪くなると、元に戻ります。

 

いつも言っていますが、良い状態を維持し続ける事こそが、最も大事な考え方、その為には、ホームケアこそが最も大事なヘアケアです、もちろん美容室でのケアは自分でするよりもはるかに効果的!、でも自宅でのお手入れがあって初めて修復効果が期待できると言う事です。

髪は確かに死滅細胞です、でも、今は化学も進歩して今までよりはるかに効果的な剤も出てきています、擬似的ではあっても、かなり良い状態に作っておく事は可能です、この良い状態においておくと言う考え方は非常に大事な事で、手入れしない髪、またはあまり良くないヘアケア剤を使用し続けると更に悪くなっていきます。

好転スパイラルに持って行くか、悪化スパイラルになるかでは数ヶ月後の髪では、はっきりとした差になります。

 

余裕がある方は【毎週1回】 美容室で本格的な補修トリートメントをしてください、そして自宅では良いシャンプー、アウトバストリートメントを使用してください。

 

『そんな時間の余裕ない!』

と言う方は、そう、このブログ参考に、ホームケアをしっかりしてください。

月1回の美容室でのトリートメントより何倍も効果はありますよ。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved